2005年2月7日月曜日

もしもしカメよ、カメさんよ(概夢戯言から転載)

なんとなくFFXIにログインしてみました。
なにか懐かしい感じがしました。
1~2ヶ月もプレイしないと、なんか新鮮ですね。
……でも、10分でログアウトしました。(笑)
ヴァルさん、セラさん、挨拶だけですいません。
裏氷河はどうだったのか……気になりますが、今週から少しずつログインしてみようかと思っています。
ただ、よかったのはしばらく休んでいたおかげで、「プレイしなきゃ。周りにおいていかれないようにしなきゃ」的な強迫観念がなくなったことでしょう。
私はたぶん、それほどそういう強迫観念がなかった方だとは思うのですが、それでも少しはあって、時間を作ってはこまめにプレイしていましたと思います。
そのために時間的にかなり捕らわれることもありましたが、今ならばきちんとプレイ時間を決めてやりすぎないように遊べそうです。
無理して飛ばして、昔話の「ウサギとカメ」のウサギのように途中で休んでたら結局、同じですしね。
……いや、まあ、競争じゃないけど。(笑)
適度にまったりと、亀の歩みでやっていこうとは思います。




閑話休題。

都内の落とし物、動物増えた 2005年02月06日(日) 17:25
現金24億円、動物154匹 昨年の都内の落とし物

現金は計約24億円、カメやニワトリ、プレーリードッグまで-。昨年1年間の東京都内の落とし物は、約195万件だったことが6日、警視庁遺失物センターのまとめで分かった。同センターによると、最も多かった落とし物は傘で33万本。衣類(約25万枚)、財布類(約18万個)、カード・証明書類(約16万枚)、有価証券類(約15万枚)と続く。(共同通信)
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050206/20050206a4720.html

 

大金の落とし物……なんでそんな大金が落とされるのかいつも不思議です。
それはともかく、動物の落とし物って、それは「落とし物」なのでしょうかねぇ。
法律上、動物は「物」扱いで器物破損とかが適用されることも知っていますが、それでもやはり違和感があります。
だいたい、「落とす」というのはどういう状態なのか。
「逃げる」か「捨てる」しかあり得ないような気もするのですが。

動物は前年より42匹増え154匹。カメが28匹で最も多かった。

 

カメを入れた水槽を置き忘れるのでしょうか?
ってか、そんなにカメを連れて歩く物なのか?
もし、このカメの種類ってなんだろう?
ゾウガメとかだったら、かなり驚けるのだが。(笑)
やっぱり、ほとんどは捨てカメなのだろうなぁ。

 

Comments

2005/02/06 22:52
よっしー

先週話題になった用水路に捨ててあった紙幣のように、案外何かトラブルが元で捨てたお金って多いのかもしれませんねえ。
あと動物の場合、やはり飼いきれなくて捨てる人が多いかと…。ウチも今エビが30匹くらいまで増えてタイヘンですが、なんとか最後まで面倒見みようかと…
(もっとも体長5cmくらいの小エビですが)

 

2005/02/07 09:37

小エビのからあ(略
(*´д`*)


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ