2008年12月1日月曜日

気になる新製品

HTC、iPhone対抗の「HTC Touch HD」発表 - ITmedia News

 

これは、イー・モバイルあたりがすぐに食いついてきそうだなぁ。

それと、何でもかんでも自分のところから出して抑えておきたいソフトバンク。

ただ、iPhoneを逃して悔しいDoCoMoは、がんばって入れたがるかもしれない。

いつもどおり、auは後回しだろうなぁ。

まあ、auは本気のAndroid携帯電話を作ってください。期待しています!





microSD活用の超小型USBメモリ バッファローが発売 - ITmedia News

 

アイデア商品だと思う。

これはEeePCユーザーなんかには、よい製品じゃないだろうか。

SDカードアダプタを持ち歩くよりも、こっちの方がいいかもしれない。


セイコー、ピカチュウのおしゃべり目覚まし時計

 

……ある意味、うざくていいかもしれない(笑)。

ちょっと定価が高すぎるが……。

 

 

ランドポート、一辺26mmの小型キューブスピーカー

 

子供が泣くとき、水の音を聞かせると泣きやみやすいのですが、ベビーカーとかで出かけたときに小型のスピーカーがあると良いなと思っていました。

これ、そういう意味ではちょっと良いかもしれません。

 

 

工人舎、タッチパネル液晶付きモバイルノートにXP搭載

 

前にも書きましたが、Atom Z系のXPドライバーを積んだ製品が出ました。

御前が購入したLOOX Uをいじってみると、やはりメニューとか開くときにワンテンポの間があります。

どうも調べてみると指紋認証のプログラムが、意外にCPUを食っているのではないかという話もあります。

いろいろと軽量化するにしても、やっぱりXPをのせたLOOX Uが欲しいところです。

日曜日に、またSCのキーボードに触ってきたのですが、やはりちょっと辛い。

タブレット型になりGPSも積んでフルキーなのはいいのですが、いかんせんこのキーはやはり打てませんでした。

特に右側の圧縮されたキーが辛すぎる。

やはりこれなら、LOOX Uの方が打つ気になります。

マイナーチェンジでLOOX UのXP版はでませんかねぇ……。

でると信じているのですが。

できたら、FMチューナーではなくGPSでお願いします……。

 

横で御前にLOOX Uを使われているのは、すごく悔しいです(´・ω・`)。


4 件のコメント :

  1. (´Д`;) TouchDiamondは失敗でした
    キーボード欲しい・・・。
    マジ要る

    返信削除
  2. BTだと接続設定しなきゃいかんのと
    あとエミュゲーやるのにキーボードは必須でして・・・

    返信削除
  3. あとエミュゲーやるのにキーボードは必須でして・・・
    それがわかってて、なんでキーボードなし買っているのよ(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ