2020年4月11日土曜日

「ふもとっぱらオートキャンプ場」に行ってきた!~②


前回からの続きです。

肝心のふもとっぱらについたのは、もう昼近くでした。
でも、写真を見てわかるとおり、ガーラガラです。


まあ、平日だったからというのもあるのですが、コロナウィルスの影響も大きいところでしょう。
この日は富士山もよく見えていい景色が楽しめました。

これは幸先いいぞと言うことで、とりあえず設営。
場所は、新しく作られた水場&トイレの建物近くにすることにしました。


上記写真の左下に見えている建物が、水場&トイレです。
トイレも広く、なかなかきれい。コロナ対策でこまめに床の消毒掃除や、次亜塩素酸の噴霧などを行っていました。

ただ、ここにあまり近すぎても実はよろしくありません。
やはり人の行き来が多くなりますし、まだこの建物の周囲が作りかけで砂がかなり存在しています。
その砂が風で舞い上がるので、近くに設営してしまうとモロにかぶることになります。

というわけで、遠すぎず近すぎずの位置に立てることにしました。



道を上手く使って、周りと距離がとれるように設置。
今回は3泊するのでちょっと荷物多め。
リビングシェル+ドッグドームの2ルームの組み合わせでした。
本当は、タープも立てようと思っていたのですが、いやはや風がメチャクチャ強くて。
シェルター立てるのも一苦労。なくてもなんとかなるのでタープは立てるのをやめたのでした。

ちなみに到着が遅れて、途中で買い物できずじまい。
夕飯は途中の狭山PA(下り)で御昼用に買っておいた、変わったおにぎりの数々などをブランチとして食べる事になりました。
まあ、うちのキャンプはだいたい予定通りに行きませんな(笑)。
でも、ここのおにぎりは大きくて食べごたえがあり、味もよかったですよ。
機会があれば酔ってみてください。いろいろ種類があって楽しいです。





ちなみに初日は、久々のBBQの予定でした。
なんかキャンプを長くやっていると、BBQをやる機会って逆に減りませんか?(笑)


ちなみにその日はまったりと、妻の要望で「ゆるキャン△」の「麓キャンプ場」編を見ることに……って、なんでやねん(笑)。


初日はこんな感じ楽しく過ごせましたが、2泊目以降の次回はちょっと気分がよくない話も書かせていただきますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ