2018年6月12日火曜日

低温調理を試してみた!

こちら、ポチッターGuymが購入した低温調理器。




今日はこれで、私(栞)が低温調理をしてみましょう!








まずは、厚手の鍋を準備しますよ。今回は圧力鍋さんの下側に頑張っていただきます。
お湯を張って、ぽちゃんして固定。

そして食材です。
安いけど、美味しく食べるのが難しい鶏むね肉さんに来ていただきました!!

鶏皮をはいで、下味をつけて真空パックします。




せっかく、袋を分けることができるので、2種類の味付けを。
塩とショウガにゴマ油、あとネギの青いところを入れた奴。



塩とバジルにオリーブオイルを入れた奴。














これで、63度で40分。
放置でお風呂入ってきますー!

















あわせてご飯も炊けたところで、できあがりを確認確認……。



カットしてもりつけて……。



やべ、うまっっ!!

これ、ぷりぷりで、しっとりして、やわらか!!
鶏むね肉に陥りがちな、ぱさぱさ感が全くない!
こう、歯にひっかかるような鶏の繊維質な肉の切れ端とかもない!

えー、鶏むね肉、今まで試行錯誤しつつ、いろいろな調理法を試して来ましたが……。
間違いなく、これが一番美味いね。
まぁ、パリっと焼けた感じはないけど、それは、最後に表面に焼きを入れたらいいかも知れない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ