2016年6月12日日曜日

和慈羽袖をポチった!

私、普段のカッコからして変です。
けっこう二度見されます(笑)。

スーツパンツ、シャツまではいいとして、その上に今は麻の小袖をコートのように引っかけて、麻の帽子をかぶっています。
「明治の人?」みたいに言われることもあります。

まあ、冬は冬で、マント姿をいろいろ言われましたからね(笑)。
もう慣れっこですよ……。

ただ、だんだんと暑くなってくると、黒の麻の小袖でも辛いので、なんかサマーウールのいい服ないかな……などと考えていたんですね。

そしたら、やってくれたんですよ、また「滴や」さんが!(笑)


http://www.shizukuya.com/products/collection/2016/summer/#sec_11



あら、やだ、かっこいい(笑)。
まさにサマーウールで、しかも私のイメージカラーであるルージュ&ノワール。
素敵すぎる……。
でも、ベニスズメより安いにしても、いい値段過ぎる(笑)。

他にもデニムの浴衣やらもいいなぁ……と見ていたのですが、やはり実物が見たい。

すると先日、原宿でまた「滴や」さんが出店するという情報が。
もちろん、行きましたよ。
仕事帰りに寄りました。






そして、試着。


…………。


…………。




まさに勢い。
だって、「サマーウールが足りなくて1着しか作れなかった」とか言うんだもの(笑)。
まあ、また作るかもしれないけど……。

ちなみに、デニムの浴衣も非常によくて欲しかったのですが、在庫があったのがLLでサイズが合わず。
「今度、作っておきますよ」と言われ、さりげに予約状態(笑)。

さらに帯と袴まで買って……気がつけば、ベニスズメよりも合計で高くなってしまう始末www

私、来月あたり庭の工事費で一〇〇万円ぐらい払わなければならないというのに!
まさにポチッター、後先考えていない!
マジキチ!www



私の内臓脂肪、売れないかしら(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ