2012年4月9日月曜日

「アーマードコアⅤ」にはまっております!

またまた間が空きました。

時間がとれないというより、なかなかブログを書く時間を費やそうと思えなくなっています。

まあ、無理に書くことはないので、書きたくなったら書いていけばいいわけですよね。所詮は自己満足の世界ですから。

 

さてさて。

「アーマードコアⅤ」(以下、ACVと略)の話です。

今、はまっているゲームですね。

オンラインプレイは無料。

1ゲームは5分ぐらい。

こういう気軽なゲームが今の私の生活スタイルには合っております。

もちろん、相変わらず下手なのですが、下手は下手なりに楽しんでおりまして。

ただ、周囲でやっている仲間がいないのが難点。

ぜひ一緒に遊んでください!



 

ちなみにPS3版です。

しかし、PS3も安くなりましたよね。

新品だと2万円前半で、中古だと2万円切ったりしていて。

この値段で、ゲームができて、メディアプレーヤーにもなるというのは、改めてみてもすごいです。

さらに、Torneをつければ録画までこなしてしまうわけで、かなりの無敵度。

まだ買っていない人は、ACVと一緒に買って遊びましょう!

 

え? 必死すぎ?w

ちなみに下手な仲間がもっと欲しいので、上手い人はこなくていいですよ(笑)

冗談はともかく、気のしれた仲間と部隊戦をやってみたいわけですよ(知らない人とは、毎日やっていますけど)。

楽しいんですよ、部隊戦。

4vs4との戦闘。さらに各チームに1人のオペレーターをつけることができます。

このオペレーターというのが新しい。直接戦闘せず、全体のマップを見て、敵の戦力を即時に判断して指示を出す役目なのです。

このオペレーターがいると、勝率がまったく違います。

バラバラになりやすい動きも統率が取りやすくなり、敵の裏をかくこともできるようになります。

直接戦闘は苦手という人も、オペレーターで本気を出せるわけですよ。

 

ちなみにプレイには、音声チャットがあると便利です。

テキストチャットもできますが、ヘッドセットがあるといいですね。

 

ところで、私は「アーマードコアⅣ」は5分でやめました(笑)

なんかついて行けなさそうだったんですよね、やってみたら。

ACVの方が取っつきやすかったんですよね。

というわけで、「アーマードコアⅣ」を挫折した人もぜひ試してみてください。

 

ちなみにチーム名は「KAREHA」でやっていますのでよろしく!


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ