2018年12月5日水曜日

ソロ×ソロいっしょに、キャンピングデイズ!~一泊目・第七話の資料


●小説本文
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887350205


●泊の買った椅子
泊が買ったのは、こちらの椅子。
足の長さが3段階で調整できるタイプです。




脚の長さが変えられないものや、背もたれがある物などもあります。




こちらは背もたれの他に肘のせまである物です。
背もたれは長く、頭も預けられるのでリラックスできます。
コップホルダーもあるので実用度は高く便利です。
ただし、やはり背もたれのないものより収納サイズは大きくなります。

このタイプは足が細いため、地面が柔らかいと潜っていってしまい、たまに角度が斜めになって転ぶこともあるので注意です。




沈みにくいモデルとしては、こういう足がついているものもあります。



●ヘリノックスの椅子
ヘリノックス社の椅子はこんな感じ。
泊が買った物に比べ、どれだけお高いかわかりますが、いろいろなオプションもあるのでお金がある方にはお薦めです。
例えば沈みにくくするための足パーツや、ロッキングチェアーのようにできるパーツなどもあります。
あと、やはりフレームにしっかり感があり、布地の質がいいです。

https://amzn.to/2PmMCZs



●DOD タケノコテント
ソロさんが設営したテント。
DODがタケノコ派なのかどうかはわかりません。

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) タケノコテント ベージュ/オレンジ T8-495
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)
売り上げランキング: 29,844

大きいです。
下記の記事で詳しくレビューしています。

「DOD タケノコテント」をポチッた!


最近、タケノコテントミニというのもでました。
ノーマルが8人用に対して、ミニは5人用となっています。


2 件のコメント :

  1. ご無沙汰してますw
    今回のキャンプ地・・・地元でした
    しかも星音の湯のオーナーって高校の時のバンドで遊んでいた先輩なんですよw

    小説の方、ストーリーも気になりますけど、専門的な所にかなり興味が惹かれてます、今後も期待してます。
    ちなみに実家は上吉田で今は秩父市内w
    ただありがちですが、地元過ぎて余り詳しくなかったりします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      って、マジですか!?
      星音の湯のオーナーの知り合いなんですか?(笑)
      妙なところでつながりが……。
      あそこ、おしゃれですごく良かったです。また行きたいなぁ。

      秩父市内!
      近くまで行っていたんですね(笑)
      秩父はまた行きたいと思っています!
      味噌ポテトをもっと食べに!(笑)

      削除

楽天市場:おすすめ