2014年4月13日日曜日

FF14と、PSO2と、ShadowPlay

 FF14は面白いのですが、どうやら気に入らないことが2つほどあるようです。

 ひとつは、心からやりたい戦闘ジョブやクラスがないこと。
 刀好きな私としては、刀が欲しいのですが……ないなら、ガンブレードを早く欲しいところです。

 もうひとつが、戦闘方法。
 どーもあの戦闘がなじめないというか、燃えられない。
 むしろ、FF11のようなAAで貯めて貯めて……どかーん!とWSで削るとかの戦闘の方が気持ちよくて好きでしたね。

 まあ、そんなこんなで、気がついたら戦闘職放置でクラフタ職ばかりやっていたわけですが、やはり冒険者なのにあまり冒険に行かないのも、燃えられないわけでして。
 なんだかんだと、忙しい時期があり、プレイしない時間が続いたら、かなり熱が冷めておりました。
 いやはや、ずいぶんと早いな、自分(笑)。
 もうまともにプレイせずに3ヶ月ほど経ってしまいましたので、さすがにもったいなくなり自動継続をやめました。
 しかし、また続けることもかなりありそうな予感です。

PSO2_120x600_応援バナー04
 ところで、それとは別に、PSO2を始めて見ました。
 きっかけは、ブレイバーというジョブが実装されたこと。

 そう。刀使いです!

 初代PSOははまっていたので興味はあったのですが、刀が実装されたとなっては黙っていられません。
 それに無料だからとりあえず試すのも気楽です。

PSO2_200x200_応援バナー02PSO2_200x200_応援バナー03


 でも、まあ、きっと数回やったら満足するだろう……とか思っていたら……

 はまりました!(笑)

 やべぇ。戦闘が手軽でスタイリッシュ!
 極める要素も結構あっていい感じじゃないですか。
 しかも、衣装が多い上にエロい!
 着替えるために胸が揺れるとか、服に「濡れタオル」とか、どんだけ……。
 もちろん、そっち方向だけではなく、お遊び要素が豊富です。
 はやりの漫画とコラボしたり、他のゲームとコラボしたり。
 果ては、セブンイレブンとコラボして、ゲームの中にセブンイレブンを作ってみたりして。
 私はそのコラボに乗っかって、自分の部屋にセブンイレブンを作ってみました。
 



 
 まあ、そのうち飽きるとは思うのですが、もうしばらくは遊べそうです。
 
 ちなみにこの動画、ノートパソコンに入っているGTX770MのShadowPlayで録画してみました。
 最初、フルスクリーンモードではないと動かないと知らず苦労したり、録画開始キーとPSO2のチャットショートカットがかぶっていて苦労しましたが、設定してみたらすばらしく簡単に録画できてしまいます。
 しかも、本当にCPU負荷が低いこと低いこと。
 PSO2程度ならば、軽々動きますね。
 専用機器が必要だった時が嘘のように手軽です。
 なにしろ、「キーを押した時から5分前の動画を保存する」とか言うことができちゃうのだからすばらしい。
 「今のプレイ、自分的によい!」と思ったショートカットキーを押せば保存完了しちゃうわけです。
 すばらしいですねぇ。
 これからもちょくちょく動画をアップしたくなりますね。
 
 とりあえず、PSO2に興味を持った方に紹介コードを記載しておきます。
 よろしければ、一緒に遊びましょう。
 
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント! 登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship09:ハガル
お友達のプレイヤーID:12640415

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ