2015年2月10日火曜日

SEL18200とSEL50F18をポチった!






































































前回:便利レンズをポチりたい!



「また、このパターンか」と言われそうですが、あえて答えましょう。

「はい。またこのパターンです!」

ヨ○バシでついついポチってきました!
しかも、レンズ2本同時にです!!



 *     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。   +  。  *     。
      +    。  | |
    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
          ∧_∧ / /
         (´∀`/ / +    。    +  。   *     。
       ,-     f
       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_})   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
  ガタン ||| j  /  |  | |||
――――――――――――


いやいや。
これには理由があるんですよ。

この記事で書きましたが、ヨド○シで本体と同時に買うとレンズを5,000円引きしてくれるサービスがあるんです。
そのサービスを使い、ポイントを割引として換算すれば、かなり激安で手に入れることができるのです。
嫁のカメラを買った時に、そのサービスを使えばよかったのですが、その時には勉強不足でまだまだ自分の欲しいレンズというものが分かっていなかったんですね。

しかし、しばらくしてから便利な望遠レンズが欲しくなってしまい、SEL55200を売りに出してしまう始末。
で、現物を確認するために、実は早々にヨ○バシに見に行っていたのです。
しかし、そこで価格交渉するも、レンズはなかなか安くしてくれない。

そこで別のアプローチ。
ほんの2週間前にα5100を買った、そしてα6000も追加のSEL24F18Zも買ったことを伝えて、なんとか同時購入5,000円引きの適用をお願いしてみたのです。
幸いにも、担当してくれた店員さんがα5100を買った時の担当で、私のことを覚えていてくれたことでした。

……でも、結果はだめ。

しかし、引けない。
ならば、奥の手。





「割引適用してくれたら、レンズを2つ買うからお願いします!」


これが切り札です。
実は、いろいろと勉強しているうちに、普段使いにSEL50F18も欲しくなっていたのです。
子供のポートレートによさそうで、OSSもあるし、気軽に使える中望遠。
どうせ私のことだから、そのうち買うに違いありません(笑)。
ならば、一緒に買って割引を受けたほうが、絶対に賢い選択。
しかも、実はSEL55200がヤフオクで2万円ではけています。
つまり、私にしてみれば、SEL55200とほぼ交換でSEL50F18が手に入る感覚なのです。





これが功を奏し、なんとか交渉成立。
レンズ2本で1万円の割引と考えると、すごく大きくないですか?

ちなみに、SEL18200よりSEL50F18の方が使用頻度はかなり高いです。
SEL18200は、遠出するときにしか持ち運びしないと思うので、実はまだ活用していません(笑)。
普段はもっぱら、SEL24F18ZとSEL50F18を使い分けています。
これが非常にいい感じで、自分的には満足感が高いです。

スナップ用の24mm、ポートレート用の50mm、あと便利ズームレンズ18-200mmで、これで私的には一式そろった感じです。
初心者には贅沢なぐらいでしょう。
うむうむ。
これでレンズ沼とやらもおさらばですな。

たまーに、高いところから見晴らした景色とか、「もう少し広角で取れたら面白いだろうな」など思ったり、「もう少し月を大きくとってみたいな」とか思ったりしますが……うん……いや……うん……。




Carl Zeiss Touit 2.8/12 E-mount
Carl Zeiss Touit 2.8/12 E-mount
posted with amazlet at 15.02.08
カール
売り上げランキング: 273,143







だめ! これ以上はさすがにダメ!!www

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ