今日は特別、ブログ記事2つめです。
それというのも本日(と言っても9/8ですが)、人生で初めてのMRI検査に行ったのですが、ネタがでてしまったからなのです。
今日は、朝の10時から東川口のMRIの検査でした。
早めに出かけて、9:30ぐらいには到着。
受付をすませて、しばらく待っていると看護師さんが来て……
「内科の方で、簡単な問診がありますから」
と言われ、内科の診察室に入りました。
担当は、50前ぐらいの男の先生でした。
「とりあえず、血圧を測りましょう」
問診をはじめる前に、まずは腕に血圧計を巻かれます。
当然、機械式なのでスイッチオンで測りはじめるわけですが、ここから落ちが始まります。
なぜか、最高、最低血圧……どちらも表示されません!(笑)
先生ったら、まるで何事もなかったように、もう一度計測スタートボタンをポチッとな。
……でも、また表示されないのですが?(笑)
怪訝な顔の先生。
接続ケーブルなどを調べて、「おかしいなぁ」と言いながらまたスタートボタンをポチッとな。
だけどね、ダメなものはダメなんですよ、先生(笑)
そうしたら、先生。
言うにことかいて……
「血圧、高いですか?」
って、私は計測不能なぐらい高い(180以上)ってのかい!!(笑)
まあ、成人病の可能性は否定しませんがね。
ともかく、オートではだめということで、マニュアルで計ることに。
先生が、シュコシュコと手で膨らませて測ってくれたのですが、
「はい。異常ないですね」
と言った先生。
言う前に首を少しかしげていませんでしたか!? いましたよね!?(笑)
本当に量れたんですか? いくつか聞きたいんですけど聞いてもいいですか?
そんな不安に駆られている私をよそに、平静を装う先生はさすが歴戦の勇者。
「では、外の席で待っていてください。係のものが案内しますので」
「え?……あ、はい」
と素直に応えて、待合室の席に戻った私でしたが、もの凄い不安に襲われました。
この病院でいいのか? 本当にいいのか?
診察室から追い出されたけど、私はまだ問診を受けていないぞ(笑)
中に入ってしたことって、血圧測るの失敗したぐらいだぞ(笑)。
それでいいのか、埼○川口クリニック……。
まあ、どうせMRIを撮るだけだからよいかと悟り、しばらくぼーっとしていました。
しばらくすると、看護士さんが近くにやってきます。
おお。やっと検査に入れそう。
そう思っていました。
しかし、看護士さん。
ここでもの凄いSurpriseをPresentしてくれました。
「実はですね、今朝からMRIが故障したらしくて」
ちょっ、ちょ、おまwwwww今朝からなのにwww今頃になってwwwww
「で、いつ直るのかわからないので、草加の方のグループ病院に行ってもらえませんか?」
今から、草加に行けだと!?(笑)
ってか、草加にあるなら、最初から川口より草加にいけば良かった気がするんですが!?
草加の方が近くないですか!?
と文句を言っても仕方なく、そこから草加に向かいましたよ。
いやはや、車で行って良かったですよ。
でもね。
MRI検査に隣町まで行って、こんな落ちはいらないんですよ!!(泣)
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。