2015年8月4日火曜日

NEXXのWiFi無線LANルーターをポチッた!

安物買いの銭失い……の話。




旅行用にポータブル無線APと、できたらNASが欲しいなと思っていました。
で、上海問屋で欲しいものを探していた時に、上記の商品を一緒に購入しました。
無線LANルータ、AP、リピーター、NASと全部入りで、この値段は安いです。

試したところ、一通りすべての機能が使えて、これで一件落着……とはいきませんでした。

何がひどいって、やはり速度です。
無線LANでの通信は、通常の半分ぐらいに落ちます。
USBメモリーへの転送も、1Mbps程度。
しかも、なにか1つの処理をやっていると、負荷が大きいらしく、他の処理が非常に遅くなります。
チップが弱いのでしょうね。
複数台つなげてブラウジングすると、目も当てられません。
旅行で写真や動画を大量に取ったのを転送するということも考えていただけに、これは実用度が非常に低い。

やはり、ポータブルNASまで考えると、ある程度のしっかりしたものを買うべきでしたね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ