2015年6月4日木曜日

LEDトレース台をポチった!



子供の字や絵の練習にも使えると思い購入しました。

文字の感覚を掴む練習や、絵の描き方練習で、最初はトレースをやるとコツが掴みやすいのは、自分の体験。
私の時はトレース台とかなかったので、半紙とかで透かしてがんばった記憶があります。

試しに6才の娘にやらせたところ、プリキュアの絵をトレースして描いて、自分で「こんなにきれいに描けた」と大喜びしていました。
もちろん、トレースではなく模写で練習しないといけないと思いますが、最初の練習にはいいと思います。

で、商品自体の話。
価格はこの手の中では安い方だと思います。
私はポイントを使ったので、半額以下で購入できました。
そういう意味では、非常に満足です。
輝度は十分、というかかなり思ったよりも明るいです。
安いのであまり期待していなかったのですが、普通のコピー用紙ぐらいならば問題なく透かしてトレースに使えます。
また輝度も、面全体でかなり均等です。

デザインは、なかなかシック。
薄くてすっきりしていて、特に引っかかる物もなく、子供が触っても壊れにくいのは良いでしょう。
電源がUSBというのも、今となっては非常に便利。

また、シックなデザインを活かして、これをディスプレイ台として、人形やオブジェクトを飾るとなかなかかっこよい感じになります。
写真撮影の補助光としても、面の光が採れるので面白いかもしれません。

欠点は、たまに消したつもりで薄明かりで点きっぱなしになっている事があります。
特に周囲が明るいと、点いているのかどうかわからないぐらい輝度を弱くできるので、消灯しているのかきちんと確認する必要があります。

価格を考えると、良い製品だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ