2015年6月14日日曜日

GoPro HERO4をポチりそうになっている!



アクションカメラやウェアラブルカメラと呼ばれる物が欲しくなっています。

そこまでスポーツをやっているわけでもないので、今までは欲しいとは思いませんでした。

しかし、今年は子供とプールにガンガン行こう、できたら海にも連れて行ってあげようという予定です。
すると欲しくなるのが、防水のカメラ。
持っているスマホは防水なので、それでもいいのですが、海水はちょっと辛いし、さらに言うと電池の保ちが心配です。

そこで防水カメラを買おうと考えたのですが、どうせならアクションカメラも楽しいのではないかと。

最初、考えたのはソニー製。
しかし、いろいろと調べていく内に、GoProに変わっていきました。
主な理由は以下の通り。


DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3AD
DJI (2015-05-13)
売り上げランキング: 10,816


・マウントオプション等がGoProの方が豊富。
・DJI PHANTOM 3とかに興味があり、相性がGoProの方が良い。
・水中での歪みが、GoProの方が少ない。
・操作性がGoProの方が良い。


ただ、迷っているのは、SilverにするかBlackにするか。
カメラの代わりのようにも使いたいので、液晶タッチパネルがあるSilverが魅力的なのですが、Blcakの1080p/120fpsも魅力です。
そこまで激しいアクションをやるわけでもないので、Silverで十分かな……とは思っているのですが、もう少しいろいろと調べてみたいところです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ