2009年2月16日月曜日

ブレーキ交換、SF4、その他連休にやったこと

なんとなくですが、12日~13日で休みを取ることで、5連休を取ってみました。

特にこれと言った目的がなかったので、だらだらと過ごすだけになりました。



 

●連休一日目

朝起きて、仕事のメール処理。

その後、頼んでおいたブレーキパッドが届いていたので、ディーラーで交換してもらってきました。

購入したのは、プロジェクトμのHC+というモデルです。

メインは街乗りなので、あまり極端にサーキット向けではなく、幅広く使え、鳴きも少ないものを詳しい人に選んでもらいました。

コルトラリーアートVer.R用だと、R520というモデルになるのですが、これは受注生産品。

だいたい注文してから10日ほどで届きました。

ブレーキを軽く踏んだときはそれほど今までと変わりがないのですが、踏み込んだときにがっつりとかかる感じです。

その時の鳴きは、さすがに純正以上ですが普段乗りでもそれほど困ることはなさそうです。

あとは、部屋の掃除をしたのと、子供と遊びました。

 

 

●連休二日目

朝起きて、指呼どのメール処理。

ブレーキパッドだけではなく、ブレーキフルードを交換するのを忘れていたのでネットで注文しました。

フルードもこの際だからとプロジェクトμでそろえてみました。

それから昼すぎに家族サービス&自分の好みで、お気に入りのカレー屋さんに行きました。

私はお気に入りのキーマカレー。

このカレー屋(正確にはインド料理屋)はかなり美味い。

今度、カレー好きの友達たちも釣れていきたいと思います。

 

帰ってからは、届いていたSF4を少しプレイ。

ストリートファイターシリーズをやるのなんて久々で、まったく感覚が戻りません。

技は出ないし、戦い方も忘れています。

でも、感覚的にはSF2に確かに近くて、むしろキャラクターが3Dで表現されているだけとも言えるかもしれません。

ただ、SF2シリーズにはまった人には懐かしさ爆発です。

また、デモやイベントが少しこっていたのはありがたいですね。

どうせなら、イベントをもっとこってくれた方がよかったかもしれません。

さらに2時間近いおまけDVDまでついているので、ちょっと嬉しい商品かもしれません。

アニメの内容の方は、おまけとして考えたら十分なボリュームといえるでしょう。

その後、子供と遊んで終了。

 

 

●連休三日

朝起きて、指呼どのメール処理。

仕事を結局、ずっとやっているな……。

お昼はデニーズで外食。

三元豚のステーキがあったけど、ちょっと硬かったなぁ。

あと、SF4をプレイしたり、子供と遊んだり。

夜は、試しにネットプレイを夜凪君とプレイしてみましたが、お互いに光同士だとラグとかまったくなくて超快適プレイができました。

このゲーム、2人でしかオンライン対戦ができないのが残念です。

4人ぐらいでルームが作れて、他の人の対戦を観戦できる「ソウルキャリバー4」のような形式だともっと盛り上がったんですけどね。

カプコンには、そういう見て楽しむというようなコミュニケーション的楽しみ方を提案する人はいなかったのでしょうか……。

これ、数人で遊ぶとしたら、別にチャットツールが必要になりますね。

 

 

●連休四日目

朝起きて、指呼どのメール処理。

そもそも土曜日だから仕事する必要もないのに、すでに日課の用。

そして車の中の片付けと、水洗い掃除。

寒くなく、いい天気だったのでその点は楽でした。

でも、疲れたなぁ……。

夕方には子供を風呂に入れて、夜はFFXI。

個人的な成果(´・ω・`)ショボーンだけど、全体的には成果有り。

夜は、最近見ていなかったザムドを5話ぐらいまとめて見ました。

最終話まであと6話ぐらい残っています……けっこうあるな。

 

 

●連休五日目

朝起きて、「うちくる!?」を見ました。唯一、毎週見ているテレビ番組かもしれません(笑)。

そのあとメールをチェックして、最終日なのでだらだら。

今はブログを書いています。

 

ああ、メットを交換しないとなぁ。

実はLサイズを最初に買ったのですが、これがまったく入らず。

仕方ないので、XLに変更したのですが、入ることは入っても頭の上の方が締め付けられてちょっと痛い。

うーむ、これはフルフェイスではなく、ジェット型にするしかないかもしれません。

というわけで、これも返品して、ジェット型のXLでも注文しようかと思っています。

ジェット型は、ちょっと見た目がださい感じなのが残念。

塗装したりステッカーを貼ったりしてデザインアップを図らないといかんかなあ……。

 

 

というわけで、あっという間に5連休が終わってしまいました。

まあ、それなりにいろいろやった気もしますし、精神的にリフレッシュもできたのでよしとしましょう。

あとは今月、休まずに頑張って働きますよ!!


1 件のコメント :

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ