2004年11月24日水曜日

罰箱は初期不良?(概夢戯言から転載)

なんか罰箱、調子が悪いです。
オンラインプレイ中に「ディスクが傷ついています」とかでて止まること止まること。
初期不良くさいですね、これ。
試しにソフマップに電話してみたら、「Liveに登録した場合の処理がどうなるかわからないのでMSに確認してください。MSがいいよと言えば初期不良交換はしますが、だめと言ったら修理扱い」と言われました。
そんな処理は店舗の役目なんだから、私に電話させるなと言いたいが……。
電話しようと思ったら、休日はお休みだし……サポート。
しかも、電話サポートが有料ってどういうことよ?
だいたい、冗談じゃないですね、修理扱いなんて。その間、遊べないんですよ、金を払っているのに。
まったく……。




ところで、DOAUの対戦はサーバーの負荷によって大きく変わるようです。
今日はまったく問題なし。ほとんどラグがなく楽しめました。
普通に目の前で対戦しているような錯覚さえします。
また、ボイスチャットも普通に会話できてびっくりです。(電話ほどよくはないですが)
テレビから音を出力させると、ゲーム音と混ざって聞き取れないのですが、ボイスチャットのヘッドセットで聞くときちんと聞こえます。
ただ、一つ問題がありました。
買ってきたDOA3用ジョイスティック(HORI)で、ボイスチャットユニットが使えないのです。
結局、パッドでプレイすることに。
純正のへぼいジョイスティックか、PS2用ジョイスティックをボイスチャット対応のコンバータで変換して使うしかないようです。
後者を試してみたいところですが……あまり金はかけたくないなぁ。
PS2のジョイスティックは今後も使うとは思うのだけど……。
でも、最近はめっきり格闘ゲームもやらなくなりました。
ってか、年で今時のはついて行けません。
反応が鈍くなっていますよね、もう……。
ああ、自分で言っていて悲しくなってきた。(笑)

だいたい、ゲームをやる時間も最近はかなり少なくなっていますしね。
これ、私が若い頃に出ていたら、猿のようにやりまくっていただろうなぁ。
子供がはまる気持ちがわかりますよ、こういうゲームに。
とにかく罰箱の初期不良問題を抱えてしまって、やっぱり最近はついてないなと思う概夢さんでありました。

 

Comments

2004/11/24 10:05

>だいたい、ゲームをやる時間も最近はかなり少なくなっていますしね。
同感です。前職を去っても今なおファミ通を毎週買いつづけている私ですが、すでに最後にコントローラを握ったのはいつだったか・・・・・・今年遊んでみたゲームなんて、たったのこんだけ。
①WILDARMS3
今年のお正月に遊ぼうと買ったはいいけど、結局ゲーム中盤で断念。正月3が日全部使ったのに~クリアできず。
②GTA3
某社にもらったので2時間ほどプレイ。いじょ。
③式神の城(1だか2だか・・・・・・)
あまりにやることなかった日に発作的に購入。遊べば遊ぶほどコンティニュー回数が増えるので一番やったかなあ。5時間でいちおうナントカってキャラのエンディング見れて満足なり。
そういえば、今週ドラクエでますねぇ。
購入したいんだけど、うーん買っても遊ぶのか疑問。

 

2004/11/24 12:07

ソフマップにはちょっと不満のメールを出しておきました。
対応、案内を考えて欲しい物です。
まあ、今回は仕方ないのでMSに昼休みに電話しました。
すると、初期不良交換の処理はMSが直接やってくれるとのこと。
引き取り交換をしてくれるそうで、Liveの情報は引き継ぎできるそうな。
ただし、セーブデータがHDDのみにしか保存できないゲームのデータはあきらめてくださいとのこと。

 

2004/11/24 12:21

>だいたい、ゲームをやる時間も最近はかなり少なくなっていますしね。
今年もコンシューマはやってないですね。
①Ys6
ファルコムだから。
②英雄伝説6
ファルコムだから。
③ランス6
懐かしいから(まだクリアしてない)。
なんか、666とか続いてしまった。

 

2004/11/24 14:14

こ、こいかも。(×恋・○濃い)
にしてもTorutumeさんて、謎だ・・・
何者ですか(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ