2004年11月27日土曜日

ネットワークという財産(概夢戯言から転載)

なんか、mixiで栞御前に「日記を手抜きしている」と書かれました。
いや、こちらで日記を書いているのに、mixiでも日記を書いたって仕方ないと思ったから、こちらへのリンクだけ張っておいたのですが……。
いくら日記ブームだからって、あっちでもこっちでも似たようなことを書いても仕方ないですよね?
それでなくても、別にFF日記も書いているというのに。
一体、いくつ日記を書けと?(笑)




mixiの方は少しずつ知り合いが増えていきました。
人間のつきあいというのはおもしろい物で、いろいろなことから広がっていきますね。
改めて見ると、私の今のつきあいは「仕事」か「ネット」しかありません。
しかも、ほとんどは「ネット」関連のつきあいから始まった人たちばかりです。
もう10年以上のつきあいをしている知人・友人たちも、ほぼネットつながりでした。
結婚した相手までネットで知り合っているわけですからね、私の場合は。
ゲームで知り合った人たちとも、ゲームの中とは違ったつきあいが始まっている人もいます。
また、人と人を介して、新たに知り合った人たちもいます。
「仕事」関連でもそうです。A職場で知り合ったαさんとB職場で知り合ったβさんが自分を通して友達になっていたりする。
はたまた、αさんがネット仲間を通じてγさんと知り合って、そのγさんが実は私と知り合いだったりとか。
最近はこういうつながりが楽しいですね。
また、これは非常にすばらしい財産にもなります。負債になることもありますが……(笑)
私が今の通っている会社を紹介してくれたのは、知り合いδさんの紹介ですが、そのδさんを紹介してくれたのはεさんで、εさんとであったのはネットでした。
こういうつながりがなければ、私は未だに職に就けていなかったかもしれません。(笑)
一度、切れたつながりも、mixiのようなネットワークでまた接続できたら、それは非常にすばらしい事ですね。
これからも輪を広げて保っていけたらと思っています。
……珍しくまともな話だなぁ。(笑)

 

Comments

2004/11/28 10:38

いやいや。日記を書いてるだけでもスゲーことっすよ。のびちゃんは日記なんて書けないでつ。
GUYM氏をHubにしてつながるこのネットワークも、そういえば長いですよね~
継続は力なり。今後も頑張ってくださいな。
ところで質問。みんたぁさんはmixiで再接続?とってもご無沙汰なのですが、忘年会にいらっしゃったりしませんかねぇ??

 

2004/11/28 13:54

みんたぁさんは、メールを出しました。
数人の連絡をしばらく取っていなかった人に忘年会もあったので招待メールを出してみたのですが。

 

2004/11/29 00:35

あにー、紹介文ありがと・・・・
と言いたいけど、あんなに暴露しないで\(>_<)/ギャ-
「まりぃ」で知り合った人は私のあんな姿知らないんだから(π0π) ウルルルル

 

2004/11/29 02:02

だって、みんな褒めすぎなんですもの(笑)>まりぃ

 

2004/11/30 00:21

だって、あんな事かかれちゃ、お嫁に行けないじゃないo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ