2014年3月14日金曜日

「ITりてらしぃ」第1話~第10話までを少し手直し

 漫画はかなり読んでいる方ですが、やはり描く……いや、作るとなると気がついていないことが多いですね。
 台詞の文字の大きさと吹き出しの間隔とか余白、目の動きに合わせた位置取りとか、本当に難しいです。
 また、口でツッコミを入れていればもっと面白いと感じるはずなのに、自分的にもノリが悪いと感じてしまうところも多々あります。
 こういう会話のテンポなども、漫画と小説で違うので作っていて面白いです。

 しかし、コミPo!でこれだけ苦労するのだから、実際に漫画を描いている人は神に感じますよ(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ