2009年10月8日木曜日

9月の検索キーワード

PINGをあまりとばさなくなったためか、前に書いていた「真概夢戯言」よりヒット率が落ちているこのブログですが、最近はそこそこサーチエンジンにも引っかかるようになってきたようです。

まあ、昔のようにヒット率を上げたいわけでもないのでどうでもいいのですが、ちょっと久々にこのブログの検索キーワードを見てみることにします。



 

●2009/09の検索キーワード~ベスト25

 

キーワード セッション
everun note 99
ps3 音声チャット 84
八八王 45
netwalker pm 37
pc-z1 36
中里融司 36
wzr-hp-g300nh 35
netwalker pc-z1 30
ff11 八八王 29
漆黒ノ月 26
中里融司 訃報 25
wzr-hp-g300nh vpn 21
ワンピース 伏線 21
扁桃腺 はれる 21
破軍 八八王 21
netwalker 20
ps3 チャット 19
wzr-hp-g300nh スループット 19
八八王 破軍 19
mbook m1 18
wzr-hp-g300nh セキュリティ 18
工人舎 pm 18
type p linux 17
tv配線 16
mbook netwalker 15

 

なぜか、Everun Noteがよく引っかかるようです。

2位の「PS3 音声チャット」と共に、あまり書かれているサイトがないためかもしれません。

でも、正直なところ、このブログにもあまり内容のあることが書かれているわけではないのですけどね(笑)。

3位に入ってきているのが、ここ最近の急上昇株「八八王」。リストを見るとわかるとおり、そのキーワードのヒット率はかなり高く、ここ2週間ぐらいではナンバーワンのキーワードになっています。

試しにググってみると、すぐに2番目とかに出てきてびびります。下手なことをかけませんな……。

それから、バッファローの「WZR-HP-G300NH」と、中里先生のキーワードなどがかなり長期で引っかかっているようです。

 

 

●2009/01~06の検索キーワード~ベスト25

 

キーワード セッション
everun note 929
type p xp 274
wzr-hp-g300nh 212
everun note レビュー 152
type p linux 137
type p xp化 122
ps3 音声チャット 118
type p レビュー 115
d21hw 110
vaio typep xp 88
wzr-hp-g300nh vpn 88
typep xp 83
中里融司 訃報 81
typep レビュー 80
中里融司 70
vaio type p レビュー 68
typep linux 65
ガンダム00 ネタバレ 65
機動戦士ガンダム00 ネタバレ 63
マクロスf ネタバレ 58
wzr-ampg300nh 54
type p everun 53
bshsbe01dbk ps3 51
type p windows xp 47
xp化 type p 41

 

こちらは今年の前半のキーワードです。

ざっと見てわかるのは、「VAIO typeP」の時代だったということでしょうか(笑)。

その他、下の方に00やマクロスFの名前も見えますが、ほとんどはPC関連の検索ワードだとわかります。

そして長寿な「Everun Note」。

興味がある人は多いけど、情報はまだ少ないと言うことなのでしょう。

まあ、すでに私は持っていないんですけどね……。

というわけで、「typeP」と「Everun Note」の戦いになっていました。

方向性が違う2つのミニPCですが、日本のメーカーも頑張って、「Everun Note」に対抗するような無茶しているマシンを出して欲しいものですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ