2008年11月25日火曜日

LOOX Uは期待できないか?

前のブログに書いたとおり、LOOX Uに興味津々なのだが気になっている点があって買えないでいます。

それは、OSがVistaなのにメモリが1GBしかないこととです。

そんな中、私が前に欲しくて仕方がなかった工人舎のPCで、OSにXPを採用したモデルが発表されました。

SCも非常によいモデルなのですが、CPUが1.6GHz採用していないのが残念。

いや。それよりも、あのキーボードはさすがに打てない……。




工人舎、タッチパネル液晶付きモバイルノートにXP搭載

IntelからXP用チップセットドライバがでるとの話があったが、それを積んでいるのでしょうか?

これでLOOX Uにも期待できます。

と、思っていたら、こんな記事が……。

国内ネットブック/UMPC開発者インタビュー【富士通編】

……2GBは、少なくてもしばらくはないのか。

まあ、XPになれば速度は改善されるのかなぁ。

どうでもいいけど、天板が安っぽいなぁ(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ