2009年11月9日月曜日

10月後半の話

引越等で毎日が忙しくブログを書くどころではない生活が続いています。

というか、まだネット回線さえ来ておりませんし、メインPCも動いていません。

そんなわけで更新がまったくされていなかったので、この辺で10月15日以降にあったことを日付順で箇条書きで書いておこうかと思います。

本当は箇条書きにするのにはもったいないほど、いろいろあったのですけどね……。

特に主張したいことは、また別の記事で書こうかと思います。



 

●10月16日

フローリングのコーティングが行われました。

まるで鏡のような艶! それなのにワックスのように滑りやすくならないどころか、むしろ滑らない感触に。

施工前と施工後ではまったく高級感が違いました。

「やってよかった」と感じさせてくれます。

価格は、あとから玄関コーティングもやったので34万円となりました。

……まあ、すぐに荷物やら子供やらで傷だらけにされてしまったんですけどね。

 

●10月17日

ダイニングで使っていた椅子が2脚ほど壊れ、テーブルもそろそろ疲れていたので、テーブルセットを購入することにしました。

テーブル希望は、通常時150センチぐらいの4人掛けテーブル。伸長式でのばすと6人掛けになるもの。ただし、パッと見て伸長式に見えなくて、延びるのは足の位置ごと。

カラーはダークブラウン系でモダンな感じのデザイン。

椅子もやはりダークブラウン系でモダン。肘掛け付きで、できたらガス圧調整、リクライニング、タイヤ有り。

ということで、いろいろと探しまくった結果、テーブルは大塚家具でだいたい希望通りのものを発見。価格は49,800円ぐらい。

椅子は、ニトリで発見。1脚12,800円を4脚=51,200円。ただし、サカイからもらった優待券でこちらは5%引きで税金分は安くなりました。

実はこれにはオチがあるので、詳細はまた今度、書くかもしれません。

それから、食器棚の支払い30万円もすませてきました(購入戦記:食器棚 - Almost in Dreamlike)。

 

●10月18日

とあるところの島忠に展示してあったパモウナの壁面収納KUシリーズに対して「これ、展示処分しませんか?」と店員と交渉し、展示処分価格で購入させてもらう!!

前に購入した展示処分のものと色は違うが、使用する部屋を分けることで対応!!

ってか、置く場所もよく考えず、ほとんど衝動買いでした!!

サイズが合わないので、さらに幅の狭い棚を新品で追加!!

 

これだけで29万円になりました……。_| ̄|○ il||li

 

●10月19日

So-netの契約を一時的に変更するため手続き。

サービス的にプロバイダはSo-netを使いたいのですが、まだ新しい家の光回線をどうするか決まっていません。

なぜなら、いわゆる新規契約時に3万円引きとかを利用したいのですが、何に利用するか決まっていないからです。

その為、So-netのサービスを最小限のものに切り替えて維持し、光を契約するときにプロバイダ変更することにしました。

それからここ数日で照明器具とカーテンレールの設置。もったいないので自分で作業はやりました。

照明器具は、結局10万円近くかかっている気がします。

カーテンレールは、2,380円×6=14,280円でした。

カーテンレールの取り付けはかなり面倒ですので、金がある人は業者に頼んだ方がきれいにできて楽できます。

ただ、業者に頼むと1カ所1万円ぐらいの感覚になると思います。

あと木製ブラインドをIKEAで買ってきたので取り付けたのですが、窓枠が邪魔で四苦八苦。

しかも、やはりIKEAのは安っぽいですな……確かに安いんですけどね。

6,000円のを2つ=12,000円つけましたが、その他にも窓枠対策で木を買ったりねじを買ったりで。

とりあえず、取り付けたものの、後日別のオーダーものにすることにしました。間に合わせということで。

これについてもまた別記事で書きます。

ちなみに、4,980円で購入したブラックアンドデッカーの電動ドライバーが大活躍でした。

 

●10月22日

引越前日です。

しかし、すっかり前日まで風邪を引いてしまったので片付けがまったく間に合いませんでした。

また、いくつか問題も起こってしまいドタバタ状態です(新築ゲット!~~また問題発覚!? - Almost in Dreamlike)。

とにかくほとんど徹夜で片付けをしました。

 

●10月23日~10月24日

仕事を休んで引越開始。

23日は今までの家に泊まる予定でベッド等を置きっぱなしにしましたが、引越あとのあまりの汚さに断念し、新築のリビングのラグの上にマットを敷いて寝ることに。

これはいろいろあったので、また別の記事で詳細を書きます。

 

●10月25日

つい先週までは広々ときれいだった家が、気がつけば狭い段ボールの海に沈んでいました。_| ̄|○ il||li

なんか疲れ果ててしまい、最小限の生活用品だけ確保しようとしますが、意外に段ボールの山の中から見つけるのが大変。

これからこれを片付けるのだと思うと、新しい家に引っ越した喜びなど消え失せました。

ここから毎日、寝不足になりながら片付けの苦難が始まりました……。

 

●10月27日

カードの引落額が40万円越えていて青ざめたwww

というか、実は会社がミスしてぎりぎりまで給料が振り込まれなくてかなりピンチでした。

もう数ヶ月も連続で給料の振り込みミスが続いています。

なんとかしてもらわないとなぁ……。

 

●10月28日

新規購入した冷蔵庫(購入戦記:冷蔵庫 - Almost in Dreamlike)と、食器棚の搬入日です。

この日は平日なので私は会社で、留守番は母上にお願い。

しかし、冷蔵庫搬入時に電話が……。

 

「窓がはずれなくて冷蔵庫が入りません」

 

は? はずれないわけがないわけですが……。

玄関から入らないのはわかっていたので、掃き出し窓から入れるはずだったのですが、その窓がはずれないというのです。

運送会社が電話口で「こんなのはじめて」と困っている様子。

私は「はずれるのを防止するためのロックがあるんじゃないか?」と説明しますが、「ありません」「わかりません」の一点張り。

どうやら、運送会社はあまりこの手のこと流行りたがらない様子。

結局、1度もどってもらって、明日もう一度配送してもらうことに。

家に帰って調べると、やはりはずれ防止のロックがあり、ドライバでねじを1本ゆるめれば良いだけの話でした。

最近の窓はこの手が多いので、運送会社の方もそのぐらい知らないとまずいんじゃないでしょうかね……。

とにかく、19万円で買った冷蔵庫は1日遅れて搬入されました。

 

●10月29日

仕事が終わってから、御前と二人で借りていた借家の掃除に。

……どうやら電気を止める手続きの日にち指定をまちがえたらしく、すでに止められていました。

真っ暗闇の中、懐中電灯を頼りに二人で大きなゴミの片付け。

なんか泥棒にでもなった気分でした(笑)。

ちなみにここ数日、あまりにも寒くって我慢できず、LDK用にエアコンを購入することにしました。

三菱のムーブアイが素敵な霧ヶ峰の20畳用です。

型番が、モビールスーツみたいなMSZ-ZW638S。

実は冷蔵庫と同じく型遅れですが、性能は大して変わらないので安い方にしました。

コジマで値切って194,000円で、光回線契約を使って3万円引きの164,000円

さらに、外の配管カバーを2メートル分おまけしてもらいました。

色はブラウンで11月1日につけられたのですが、今時のエアコンはパワーがすごいですね。

それにムーブアイで人がいるところを集中的に空調するのがなかなかすばらしいです。

でも、11月1日ぐらいからまた温かくなってしまい、ちょっと(´・ω・`)ショボーン……

 

●10月30日

壁面収納その1の搬入。

ちなみに、「購入戦記:壁面収納 - Almost in Dreamlike」で書いた価格は24万円が正解でした。

しかし、これを置いたせいで、部屋がまた狭くなりましたよwww

 

●10月31日

大塚家具から買ったテーブルが搬入。

すぐさま、大塚家具に交換依頼!!→詳細は別記事で。

それから借家で光回線の撤去と、不動産屋への引き渡し手続き。

これで6年間お世話になった借家と本当にお別れ。

お世話になりました。

 

11月以降の話や、各種詳細はまた今度!!

ああ、赤い数字を全部足したりして、コメントに書かないでね☆

まじ、怖いからwwwww


4 件のコメント :

  1. 引っ越しお疲れ様です・・・ものすごく密度が濃い内容ですね><ww
    片付けが終わっても色々と大変かと思いますが、がんばってください…。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    あ、物置も買ったんだった。
    11万円ぐらい……。

    返信削除
  3. マジ数字が気持ち悪くなりますねwww

    返信削除
  4. 吐き気がしそうですね☆
    上には書いていないけど、他にも現金では家のオプション代で60万円ほどかかっているわけで、その他の雑費とか入れると、1ヶ月ちょっとで、さん……げふっ!!(吐血)

    返信削除

楽天市場:おすすめ