2015年11月5日木曜日

ZIPPOハンディーウォーマーをポチった!



ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF
ZIPPO(ジッポー) (2011-11-18)
売り上げランキング: 535


まさに衝動買いです。
まったくこんな物を買う気がなかったのですが、タイムセールで出ているのを見て――




――としてしまいました。

まあ、目的としてはキャンプ使用なのですが、メインの使用者は寒がりネコ属性がある栞さんです。
形がオシャレで、プレゼントしたら気に入ってくれました。

使ってみると、直に触るとちょっと熱くて持っていられないぐらいです。
ただ、ついているカバーにいれてしまうと、ちょっと温すぎる?
まあ、そのまま懐に入れておく分にはちょうど良いのですが、手で握っている状態だともう少し温かくなって欲しい……ぐらいの温度ですね。
これはカバーを変えれば解決できるので、問題なし。
満タンにいれると、24時間近く持つのも嬉しいです。
もちろん、使い捨てではなくオイルをつぎ足せば、どんどん使えます。
ただ、最初に化学反応をキックするためにライター等で熱を加えなければならないのが、ちょっとだけ手間ですが……それも大した手間とは言えませんね。

ちなみに見た目はライターのような形ですが、ライターよりも大きいです。
幅は、小型のスマホぐらいあります。

寒がりな人には、ちょっとお薦めアイテムです。

2 件のコメント :

  1. これ うちにも有ります(笑) 白金カイロと一緒なので カバーやベルト風の物など ホームセンターで 季節になると揃ってきますよ 部品も共通ですし オイルなどもお安いです。

    返信削除
    返信
    1. おお。そうでしたか。
      情報ありがとうございます。
      汎用性があるのはありがたいですね。
      どこにいれるかなども悩んでいたので、今度、程よいカバーなどを探してみたいと思います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ