2014年11月15日土曜日

2014年秋・温泉OFF(11/15-3)

中棚温泉(小諸駅)の周辺の写真です。


小山田いく先生のイラストがたくさん飾ってある喫茶店「こもろ」。

写真の上の方にあるのは、小山田先生のサイン。
残念ながらピンボケ……とほほ。
小山田いく先生には「すくらっぷブック」ではまりました。
ただ、一番好きなのは「マリオネット師」ですね。
刑事編とか作ってくれないかしら……。



小諸は「あの夏で待っている」の舞台になったのでアニメ人気にあやかろうとしています(笑)。

 
オープン時に来たときは、それほどおいしいと思いませんでした。
しかし、しばらくしてから行ってみたらすごくおいしくなっていました。
私の味覚が変わったのかと思ったのですが、相方も同じ意見。
写真は、「こもろブレンド」ですが、ブラックのままで風味も非常に好みでした。
相方は、これにミルクを入れるとちょうど良いとのことでした。

こちらはリンゴジュース。

チーズケーキは、「シナモンのエッセンスが素敵」(相方談)。

こちらは手作りスイートポテト。
これもおすすめであります。
ここ数年は毎年、通っています。
来年も行くでしょう。


お次は駅前です。

なんか新しいスポットができていました。

 
広めの敷地に、庭園と建物ができています。

喫茶(ランチタイムは食事有)、園芸品などの販売などやっているようです。

 
奥には、広場が広がっています。
ちょっと散歩に来てもいいかもしれませんね。



おまけ。中棚荘の隣にある「はりこし亭」の照明。

非常におしゃれです。

この日は結婚式があったようで、豪華な花が飾ってありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ