2010年1月4日月曜日

2010年の目標

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

みなさんは、どのようなお正月を過ごされましたか?

私は31日~3日の間は、福袋の確認をする以外、ネットから離れていました。

なにをしていたかというと、もちろん部屋の片づけ。

ただ、風邪も引きずっていたのであまりはかどりませんでしたが、それでもなんとかリビングとダイニングの基本の形はできあがりました。

ただ、リビングにテレビがないのが哀しいところ。大きなテレビが欲しいですね……。

 

ところで、今年はどーんと目標を立ててみたいと思っています。

その目標とは……



 

1年で15Kg痩せる!!

 

……です。

ここ数年、さすがにちょっとやばさを感じている自分の体を一度、整えてみようかと思いました。

ただ、おいしい物を食べないとか、極端にダイエットするとかは、なんか人生を損した気になるのでやりません。

食べ物をちょっと調整し、そして運動をかるくやってみようかと思っています。

ない死亡皮下脂肪(コメントで指摘)に関しては落ちにくいので、他にも何かいろいろと対策を取らないといけないかもしれません。

 

また、ここにデータを晒して定期報告して、三日坊主にならないように自分を縛っておこうと思います。

もちろん、ここで宣言したのも、自分への戒めです。

とりあえず、「痩せる」ということより、「努力する」ことをまずは意識してみたいと思います。

というわけで、恥ずかしいデータを晒してみます。

 

体重 80.6Kg  
身長 173cm  
筋肉率 30.5%  
体脂肪率 26,4% 高い!
BMI 26.9 悪くはない。
内脂肪率 12 ちょっと高い……

 

ちょっとやばそうなデータですよね(笑)。

月の終わりにまた発表してみたいと思います。

はてさて、どうなることやら。

まずは、夕飯の摂取量調整と、間食や晩酌の取りやめ、それに軽い室内運動から入ってみて変化を見たいと思います。


11 件のコメント :

  1.  いつのまに……ワシより重くなった?( ̄△ ̄;)
     こっちは、なにもせずに夏に痩せたので、いま79キロ(^_^;)

    返信削除
  2. 羅門師匠より重いというのは、なんかshock倍増でしたw
    まあ、何も考えずに生活していましたからね。
    途中で運動をやめてからは特に。
    55kg時代には考えられない体型です……。

    返信削除
  3. 俺は、今77kgッスよ?(身長は180cm)
    春までに75kgを切りたいと思っておりまする。
    勝利の鍵は有酸素運動ってことで、お互いがんばりましょうー。
    てなところで、今年もよろしくお願いします!(笑)

    返信削除
  4. 逆逆。落ちにくいのは皮下脂肪で、内臓脂肪はさくさく落ちるはず。
    何をいつ食っているのかの把握が大事なんで、食べたり飲んだりしたもの無意識に摂取した物含めて全部メモしましょーねー。

    返信削除
  5. yagami.openid.ne.jp2010年1月4日 23:05

    ��あすまどん
    現在、身長180cmだと?
    いつの間に5cmも水をあけられたんだ?(笑)
    体重はもう、初めて会った時からブッチぎっていたがw

    返信削除
  6. ぇー。高校生のころには180cmになってますたよ?
    猫背なんで、実際より低く見られがちですが(苦笑)

    返信削除
  7.  あすま氏にも負けているのか……
    ��| ̄|○ il||li

    返信削除
  8. なんか記録ダイエット(?)とかいうようなのがあるらしいですね。
    最初はとりあえず記録する癖をつける→なれたらカロリー計算で、意識することで自然と食べるものを調整できるようになるとかいう。
    テレビでもやっていました。

    返信削除
  9. 私、kay氏より低かったのか……。
    どうでもいいけど最近、typePで記事を書いているが、超変な誤字が多いな。
    文字が小さくてあまりよく確認できていないんだよなあw

    返信削除
  10. ��年で3キロ太った。(計量後)また、健康診断に
    向けて減量しなと。
    たまにやるのは、
    昼食代で本を買って水を飲むダイエット

    返信削除
  11. 我々もいい年ですからね。
    気をつけないといけませんね……。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ