2009年12月8日火曜日

11月末から今日までをふりかえって

●温泉OFF


書くのを忘れていましたが、先月末に温泉OFFがありました。


今回、子供が初参加。


きっと大変だろうなと思いましたが、予想よりは何とかなりました。


そもそももう私たちも年なので、昼寝をたっぷり取ったり、ゆっくりと宿で過ごしたりと今までとは違う過ごし方になりましたね。


ああ、久々に小説論とか話し合ったりしました。


次回までにはなんとか私も作品を仕上げていきたいと思います。


来年もまた冬にでも参加することにしましょう。


 


ところで、帰りに藤岡のハイウェイオアシスに寄りましたが、なかなかおもしろいですね。


とんかつとかなかなか美味かったのでまた寄りたいと思います。




 


●フレッツ光のルータ設定


無線ルータWZR-HP-G300NHをどうやってつなげるか悩んでいましたが、結局はブリッジモードにせずにルータモードでPR-S300SEの後ろに接続し、PR-S300SEのPPPoEブリッジを有効にして、WZR-HP-G300NHからPPPoEで接続させました。


結果的にPR-S300SEは電話やテレビ専用で、ネットワークはスルーするだけですが、WZR-HP-G300NHの機能はすべて使えます。


欲しい機能があるのは、WZR-HP-G300NHの方なのでこれでいいんじゃないかと思っています。


 


●エアコン追加購入


2つも天窓があったり、ウォークインクローゼットにつながっているなどあるせいか、本当に寝室が寒いです。


布団を掛けていれば寒くて何とかなるだろうと思い買っていなかったのですが、大人はまだしも布団を蹴りまくってしまう子供には通用しない理屈でした(笑)。


かい巻きなどを着せてみたのですが、どうも寝返りなどがうちににくくって夜中に目をよく覚ましてしまいます。


もう仕方なく、金銭的に辛かったのですが、エアコンを買うことにしました。


ダイニング用には三菱を選びましたが、寝室でダニや埃などが気になるので、プラズマクラスターイオンのシャープを選びました。


ただ、なんか人気商品らしく在庫切れで、取り付けは今週の木曜日になりそうです。


しばらくは寒いのを我慢ですね。


 


●家で呑む


子供ができてから外で呑んで帰るというのができなくなってきました。


おかげで家で呑むことが増えました。


しかも、ビールをよく呑むように......。


なんかオヤジ化が進んでいるような気がします(笑)。


 


●部屋の片づけ


あまり進んでいません。


やっとウォークインクローゼットと寝室の片づけに入りました。


デスクトップPCなども出てきたのですが、設置する場所は荷物でふさがっています。


まだまだ先が長い気がしますが、ともかく少しずつ片づけていこうと思います。


2 件のコメント :

  1. yagami.openid.ne.jp2009年12月8日 23:27

    藤岡SAはウチも寄りますよ。
    あそこで休憩と夕食の買出しして帰る。

    返信削除
  2. なかなか良いですね、あそこ。
    次回もよることにします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ