2018年10月29日月曜日

お座敷キャンプをやってみたい!(しまドルトンって知ってる?)

タケノコテントを買ったのだから、やっぱりそこは優雅にすごしてみたい。

ベテランキャンパーさんたちのブログやキャンプサイトなどを見ていると、どうやらお座敷キャンプというのがあるらしい。

おしゃれなラグを敷いて、まるで自宅の居間のようにくつろげる、そしてごろごろ寝転がったりもできるスタイル。

じゃぁ、どんなラグを敷くべきか。
ググってみると、おしゃれキャンパーたちの間で人気なのは、ペンドルトンだそう。
ネイティブアメリカンのナバホ柄のウールのラグが有名な老舗メーカーなんだって。
でもでも、それはかなり高いから、ということで、大きなサイズのバスタオルがおすすめらしいんだけど。
それでも、高い。




じゃぁどうしよう……というところで、安い代替品として人気なのが、しまむららしい。
ペンドルトン風のネイティブ柄シリーズってことで、誰が呼んだか「しまドルトン」なんだって。

よし、見に行こう。

ということで、行ってきました。

けっこういい感じだし、なんていっても安い。
これは買うでしょ。
で、あれもこれもと手に取ったけど。
一番の問題は車の積載量だった……!

まぁでも、とにかくラグはいるよね。あと、エアベッドとインシュレーターマットも占有面積広いし、汚れるし、敷きパッドやシーツが必要。
あと、後部座席におけるから、クッション2つぐらいなら許容範囲。

てなわけで。
こんな感じになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ