2015年10月13日火曜日

沖縄旅行に行ってきた!(3)



おはようございます。
10月4日の朝です。




朝はホテルのビュッフェ。





味は旨いのですが、創意工夫が少し足らない感じかなぁ。
特に面白味があるわけではありませんでした。


そして観光へ。



場所は、 世界遺産である「勝連城跡」。













ちなみに、ここで驚いたのがセミの声。
関東では、聞かないセミの鳴き声に、その姿を探してしまいました。




オオシマゼミ?
良くわかりませんが、面白い鳴き声でした。
音も撮ってあるのですが、それはまた後日。




途中経路。
この辺りまでは、まあ誰でも登れます。




下の写真のあたりまでは、ちょっときつい足場や勾配があり、小さなお子さんやお年寄りにはきつくなります。






この辺りからは、本当に気をつけて登らないと危ないですね。
でも、この上の写真を登ると見える景色は絶景です。


 


















上の写真は、駐車場を上から見たところ。
高さが分かるかと思います。




上の写真の真ん中に写っている建物はなんなんでしょうね。
すごい高台にあるんですが……。
地図で見ると老人ホーム?












ちなみに、この後に海中道路に行くのですが、その海中道路をここから見るとこんな感じでした。




ここから見ただけで、ワクワクする道ですねぇ。

ちなみに登るのに一生懸命で、ダンボーくんの登場を忘れていました(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ