2014年12月19日金曜日

「春キャベツ」(浜松町)

本当は、書きたい内容がいろいろあったのですが、寝落ちがひどくて書けないでいます。
そこで、下記に書き溜めていた「めしれぽ」シリーズを少し公開していきます。
主に新しい職場の浜松町のお話です。



今回は、「春キャベツ」という定食屋で食事してみることにしました。




こういうところで気を付けるのは、やはり揚げ物。
定食屋の揚げ物はだいたい失敗します(経験則)。
焼き物を選ぶのがベストです。


……揚げ物を頼んでしまいましたwww
牡蠣フライの盛り合わせが、ランチタイムの時だけ安売りとか書いてあったんですもの!


……でも、やっぱり失敗。
この衣の黒さは、油が回っていますね。
食べてみるとやはり油ギッシュ。
とんかつは衣が簡単に剥げてしまいショボンヌ。
そして、牡蠣フライ。
牡蠣フライは牡蠣フライの揚げ方があるから、とんかつみたいにあげるなと、何度言ったらわかるのか!
だから、定食屋やとんかつ屋の牡蠣フライはだめなのだと、先生は何度も注意したでしょ!!

……はい、注文してすいませんでした。

まあ、ライスや味噌汁、キャベツのおかわりが無料なので気が向いたらどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ