2009年8月3日月曜日

「漆黒ノ月」というゲームはヤオイですか?

私の働いている会社は、外資系でして、もともと英語がしゃべれないと入れない会社です。


しかし、いろいろな歴史的な経緯から、我が技術部門には英語ができない人が何人か入っています(当時、英語よりとにかくIT関係の即戦力を優先したため)。


私もその中の1人で、今まで英語ができないものの勤めていました。


ところが、最近になって英語ができないズの1名が9月いっぱいで首になることになりました。


いろいろな組織変更で、海外サポートも増えるために、英語ができるメンバーに入れ替えていくというのです。


 


まあ、次のターゲットはたぶん私でしょう......。○| ̄|_


 


家を買ったばかりで無職の恐怖とは......いやはや、さすが私の人生(笑)。


そろそろいろいろとコネを使って職探しをしないといけないかもしれません。


 


ところで。


そんなダメ兄貴をもち、自分もダメそうな(笑)某氏が、ダメに見えないどころか、かなり立派なゲームを作り発売することになりました。



g06 


 


ゲーム詳細があるメインページ


水桜月 - 漆黒ノ月 -


 


コミケ案内



 


 


絵を見た第一印象から、エロでグロでヤオイか!? 即、他人のふりをしないとまずいか!?......と思ったのですが、どうやらエロでもグロでもヤオイでもなく、普通のファンタジックアドベンチャーゲームだそうです。


心血注いで作っていただけあって(笑)、なかなか気合いの入った作りをしています。


私は一般人なのでそちら方面に詳しくないのですが、なんでもANIMATEかなんかで限定版予約をしたのが売り切れたとか何とか、人気は上々との話を聞いています。


もし、コミケに行く人がいたら、ぜひ立ち寄ってみて、興味があれば買ってあげてください。



あ、ただし......


 


■対象 : 女性向け一般 R-15
■※ 義務教育を修了していない方はご購入いただけません。


 


とのことです。


ちなみに、私は対象外なので残念ながらプレイしていません。


 


R-15だと、私はプレイできませんよね......(´・ω・`)。


2 件のコメント :

  1. yagami.openid.ne.jp2009年8月3日 9:25

    なーに、ワタシも家買った翌年くらいに半年くらい無職で遊んだよwww

    返信削除
  2. そんなに遊んでいたら、一家心中ですよ(´・ω・`)w

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ